手を抜くんじゃねぇ『イロモネア』


前から『イロモネア』に言いたいことはいろいろある。


去年からここでも何度も書こう書こうと思っていたのだが、
ありすぎてまだまとまっていないまま、今日のイロモネアへの文句だけ先に言う。


芸人が同じネタをやり続けるのは(ある程度は)当然だと思う。
でも同じ番組の同じコーナーではどうなの?
なりきりモネアのこと言ってんの。
たった2回のチャレンジでハワイ旅行が獲得できる企画で、
以前ウケたモノマネをまた同じ設定でやらせるってどうなのよ?
ちょっとテキトーすぎるんじゃ?


たしかに柳原加奈子のガリガリガリクソンは秀逸っすよ。
前見た時に笑いましたとも。
でも同じチャレンジで鉄板もってこられてもねぇ。
原西のASIMOもしかり。
私の記憶が間違っていなければ、トーテン大村のもう中、小島のさかなクン、アンガ田中の江頭も、
みーんなおんなじなりきりモネアで見た。
あまりのことに再放送かと思った。
視聴者をバカにしてますねー。
芸人の責任より番組側の責任な気がします。


<前から言いたいいろいろ>の一部だけ少し。
会場の中の、選ばれた人の顔が映りますよね。
みなさん、もちろん無心で笑いを感じるのはいいと思うのですが、
”映っているかもしれない”ことを意識して下さい。
見てるこっちがすっかりツラいです。