新鮮味の無いモノマネ100連発


やられた・・・。
過去Vの寄せ集めかよー。
出かけるから録ってまで見たのに。
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スゴイネタ100連発だスペシャル』。


早送りで見だして、
五木ひろし小林幸子都はるみだ、
何の新鮮味もないモノマネが続いたのでずーっと早送りして、
野口五郎のあたりでやっと、<ん?審査員席に岡本夏生?>って異変に気づいた。
なんだ、、、手抜き番組だったのか。


見たことある&見た気がするくらいありきたりの部分を全てスッ飛ばしたら、
ビックリするくらい早く終わった。


何回出てきたんだ、
ダブルネームに星奈々に女子アナチームにAYU。
でも既見の中でも懐かしく見られたものもあった。
やや嵐”を遥かに越えたクオリティだった”ややSMAP”。
よっしー(草彅つよぽん)、島田ひでとし(中居くん)、
ジゴロー(稲垣ゴロちゃん)、もっぷん(キムタク)。
ほんとに薄目で見たら似ている。
ただし、名前だけで加わっている慎吾の楽しんごはご愛嬌。


見てなかったものもいくつかあり、
その中で気に入ったのは松尾翠のSPEED仁絵ちゃん。
似ているし笑えるし意外だし、好感度アップ。


私はかねてから、声が似ている人はまず骨相が似ているからだ、と思っているが、
アリスとかTUBEとかカールスモーキー石井とか永ちゃんとかを見ていると、
<やはり>と思わざるをえない。


私的なことを含め、あらためて発見(?)したことが3つ。


1、アヤパンは曲の最中に抜かれると、途端に顔を作る。
  (具体的には、瞬時に目をクリッと見開いてブリッコ)
2、私が見ていないだけでずっと前からなのかもしれないが、
  クリカンのモノマネ芸風がモロにコロッケの真似でびっくり。
3、”歌うま”で何度も見ているはずのオリラジ慎吾、
  歌は普段の声のまんまなので歌い手としての魅力薄、と書いたこともあるし、
  チャラ男の印象しかなく普段は何も思わないのに、
  いつもあっちゃんの踊りに目を奪われて気づかなかったが、
  踊っているところがやたら色気があってドキッ。
  それでやっと「ああオリラジってそういえば2人共もともと踊り上手かったよね」と武勇伝を思い出した次第。


ちなみに、この日のONTV JAPANのこの番組の紹介欄、またしてもテキトー情報。(8/19の項参照)
出演者の後ろの【その他】の項に、”宇多田ヒカルSMAP、羞恥心、アリス"って書いてある。
【その他】って書かれても、まるでこの人達が出るみたい。
そしてその下の【関連サイト】にはまた、
”吉本”や”太田プロ”に混じって、"『学園アリス』公式サイト”って。
いやそれ、マンガだし!チンペイ出てねーし!


しっかりしてくんないと。