ミッツといとうあさこと(勝手に)意気投合〜『金スマ』


ほんっとにメディアは新しいモン好きだな。
ミッツ・マングローブを最初に見た時、そう思った。


マツコ・デラックスが市民権を得たので、
柳の下のどじょう狙いが担ぎ出されたよ〜、
しかも徳光の甥っ子というブランド付きでさ〜、
と、ちょっと否定的な見方から入ったのだが、
いとうあさこ見たさで見た今日の『金スマ』で、
愛しの安住アナとミッツがネガティブ合戦で言った言葉、
安住アナ「僕の嫌いな言葉は”素敵”ですから」
 ミッツ「私の嫌いな言葉は”和気あいあい”」で爆笑した時から、認めた。
ちなみに私の嫌いな言葉は”感動をありがとう”だ。


今日の『金スマ』では、以前ミッツが「友達」と言った時にそのパンチのある名前に興味をおぼえた、
ダイアナ・エクストラバガンザを見ることもできた。
先週の【ひとり農業】も泣きながら見てたし、ブーブー言いながら結構金スマ見てんじゃん私。
あの後ろのネーチャンは全くもって要らないと思うが。
(昔のテレホンオペレーターの名残り?)


話変わって、いとうあさこ
浅倉南でちょくちょく出だした頃は、似た芸風の人と同じで大成せずに消えていくと思っていた。
出雲阿国とか、まちゃまちゃとか、にしおかすみことか。
「・・・こやつ、もしか化ける?」と思ったのは、トーク番組で男に莫大な額を貢いだ話をしだしてから。
まさかエンタでウクレレ弾いてたヤツだったとは、地味すぎて印象薄くて気づかなかった。
そしてちゃんと、化けたと思う。


ずっと前からことあるごとに、
「女芸人会」に入って一緒に酒を酌み交わしたい、
と言っている私であるが、(高望みなのはわかっていますって)
仲良くなれそうなのはどう考えてもやっぱり、いとうあさこ椿鬼奴なんだよなー。
一緒にバンジーした気でいるからね!