You Tubeで間に合う〜『地上最大のTV動物園』


『地上最大のTV動物園最強カワイイ!!ベイビーアニマル大集合SP』


今日も「ワー!キャー!カワイー!」と、
アンタ柴田が回を追うごとに幅をきかせつつあるいつもの動物番組をやっていた。
動物で数字取れるのはわかるけど、この番組1年に何回やってんだ?ってくらい見る。
たしかに可愛いです。
そしてたまには感動します。
でもカワイーカワイーうるさいです。
仔犬に限らず、子供が可愛いのは当たり前だっつーの。


気になったのは、最近流行りのミックス犬。
あれって、どうなんスか?
いいんスか?
倫理的にというか、動物学的にも。
全く問題ナシ?どっかに無理は生じてないの?


パグとダックスで”パックス”とか、
ポメラニアンとプードルで”ポメプー”とか、
フザけた名前が並ぶ中、チワワと柴犬の”シバワ”に至っては、
なになに?イシンバエワ
(盛りました↑スイマセン)


ためしに”ミックス犬”で検索すると、
出るわ出るわ、可愛い仔犬の画像オンパレード。
ふと、販売店の実績として載ってる仔達の写真に目が止まる。
その写真にいちいち”ファンレターを出す”
というリンクが貼られてるではないか。
(ソコを押すと案の定、メールソフトが起動します)
何コレ?
よそんチの犬にお手紙書けって?
書いてどーなんの?
・・・バカ?
(奇跡的に全く違う意味合いだったらごめんなさいねー)
不可解。


嫌な事があった仕事帰りに、ペットショップに寄って犬や猫を見つめ倒し、
少しだけ癒された気になる私もバカです。