「住む世界が違う」と私も言いたい〜『夏の秘密』その10


慎ましいアパートに暮らしている人、
そしてそういう物件のオーナーさん、
今宵は共にツッコみましょう!


雄介に案内されて紀保の部屋を訪れた龍一の言葉、
「紀保さんがこんなところに・・・(唖然)」


こんなところってアータ、こんなところって!(連呼)
独房と変わらないってアータ!
なに言ってんのさっ。
雄介も怒んなきゃ。


これで紀保の愛情を実感できた、って、
計りどころがトンチンカンすぎるわ。
大体さ、そんな酷い部屋でもねーし。
言いようによっちゃレトロだし。
ほんっと、失礼な話よね。(←安アパート住まいの私に対して)
これだからやーよセレブは。


っつーか、思い出した!
龍一アンタ、花持って来た時、
みのりの部屋で手を合わせてたじゃないのさ。
1階と2階で極端に部屋のランクが違うとでも思ってたわけ?


しかし婚約者が来たっちゃぁ鍵を開け、
伊織の返事が無いってフェネックが騒ぎゃぁ鍵を開け、
このアパートはプライバシー不在かっ。
どこに行くっていちいち言わないと、
お出かけ1つもできやしないの?
あなたはわたしの母ですか?
わたしはフェネックの子ですか?


ほんと、おっかしな人ばっかりだわねぇ。
杏子はまたしても演出家の陰謀にはめられてるし。


明日は今日以上にイラッとさせられそうな予感。
予告で紀保が「同志だから・・・」って言ってた。
だから解散なんだって。カ・イ・サ・ン!
おい誰か、麒麟田村の親父呼んでこいっ!