義務感漂うハグ〜『夏の秘密』その9


ありゃま、、、とうとう紀保さんがストーカーに・・・。


だってねー、タクで追っかけるって、
これはもう入っちゃいけん領域に突入してるやろ。
だんだん私の心は紀保さんから遠ざかりつつある。
プリーズカムバック紀保さん!(←逆か)
女はズーズーしくなったら終わりだねぇ。


今日のツッコミどころ。
龍一と紀保が恋人同士に見えなくなってきた。
あの、龍一が紀保を抱き寄せた時の紀保の直立不動っぷり。
ありゃ2人の仲が今ちょっとギクシャクしてますよ、って演出か?
その後の、最後にもう1度龍一が紀保を抱き寄せる時は時で、龍一がぎこちない。
これも演出か?
この2人のハグシーンは、なぜか義務感が漂っている。


そして毎回、こざかしい演出(失礼)の被害者が杏子だ。
今日も、2人の結婚に警鐘を鳴らしたあとの、これでもかのしてやったり顔
振り返れば今までも、結婚が破談になりそうな時には
「わたしはその方が・・・うれしいかも」
とわざとらしく龍一の前で声に出してつぶやかされたり、
紀保と龍一が前夜一緒ではなかったとわかった時には
「一緒じゃなかったんだ、一緒じゃ・・・ニヤッ」
っとさせられたり、女優殺しの憂き目に遭っている。


龍一を見た時の蔦子さんの驚いたようなリアクションのワケとか、
謎が増え続けるうちはドラマは終われないよね。
謎、ドンドン出てこいやぁぁぁ!!!